中高生プログラマーのためのCoworking Space

中高生のためのつながる、ひろがるコワーキングスペース

中高生が気軽に集まれるオープンスペース、
つながる!ひろがる!創り出す!そんな場所を提供します


【対象者】 基本的なプログラム(C++入門レベル)ができる中高生 

図書館、塾の自習室・・・
中学生・高校生が学業のために集まることができる場所はありますが、
プログラミングに興味を持った人が気軽に集まることができる場所は意外にありません。

インターネット上にはプログラミングのコードがあふれています。
ある程度の力がついてくると、ひとりで部屋にこもって勉強することもできます。

しかしふっとわからないことがあると、挫折してしまう。
また友達のひとことで、新たな発見が!という機会を逃してしまうことも。。。

いつもとは違う環境で、
普段と違った仲間と集まって情報交換をしたり、
時には一緒に作業をすることで、新しい発見につながるかもしれません。

C/C++言語を勉強しはじめたけど、これからどうしたらいいか困ってる。
コンテストに出す作品を友達と作ってるから集まる場所がほしい。
家とは違った環境のほうが集中できそうな気がする。
Siv3Dを開発した鈴木先生に会いたい。

「プログラムをもっと作成したい」、そんな気持ちさえあれば入室OKです。
プログラムに興味のあるみなさんが気軽に集まり交流できる場所を
みんなで作っていきませんか。

 

■中高生のためのコワーキングスペース

■概要 
開催日★準備中★
対象者・基本的なプログラムができる中高生

※基本的なプログラムができるレベルとは・・・
・ソースコードのコンパイル、実行ができる
・メッセージの出力や演算子、分岐などの簡単なプログラムをテキストや参考書を見ながら自力で作成することができる
場所早稲田キャンパス19号館(早稲田大学 西早稲田ビル) 4階413教室
サポート対応言語・C++
・Siv3D
形式・自主学習中心
・講師(TA)のサポートあり
※Siv3Dを開発した鈴木先生が在室しています
ご利用料金【2時間コース】1,000円
【5時間コース】2,000円
備品電源タップ、ホワイトボード、プロジェクター、マイク、模造紙、筆記用具等

【お申し込み前にご確認下さい】
*会場には現地集合となります。
*飲み物やおやつなどは持ち込み可能です。自由にご持参ください。
*パソコンは、原則ご持参をお願いしています。

【参加のお申し込み】
*入室時に、必要事項(お名前、入室時間等)をご記入ください。
またお帰りの際には退室時間をご記入ください。
2時間コースのご利用者が2時間を超えた場合は、1日コースへの変更となります。
*ご利用料金のお支払いは、原則現金にて先払いでお願いしております。